loader image

Blog

カラダや筋肉を引き締める為に必要なビタミン!!”大垣市 パーソナルトレーニング arrange”

 

こんにちは!大垣市のarrangeです!

 

 

 

「ビタミン」は、身体にとってなくてはならない栄養素です。

 

 

 

私たち人間の身体ではほとんど作ることができないため、食事から摂取する必要があります。

 

 

 

また、体内で不足すると欠乏症やさまざまな不調を招く場合がありますので、しっかり食物から摂取していきましょう。

 

 

 

今回は、カラダや筋肉の為に必要な「ビタミン」についてご紹介します。

 

 

 

 

1.ビタミンB群

 

 

 

ビタミンB群には、糖質、脂質、たんぱく質をエネルギーとして使いやすいようにサポートする働きがあります。

 

 

 

さらに、しっかり補給することでエネルギー代謝を高め、疲労感を解消することができます。

 

 

 

 

2.ビタミンC

 

 

 

ビタミンCには、筋肉を大きくするのに役立つコラーゲンの合成を高める働きがあります。

 

 

 

さらに、私たちの肌のシミの原因。そんな色素の生成を抑えるだけでなく、すでにつくられてしまった黒色メラニンを脱色するいわゆる「美白効果」が期待できるとも言われています。

 

 

 

 

3.ビタミンD

 

 

 

ビタミンDはカルシウムの吸収を高める作用があります。

 

 

 

カルシウムの吸収が高まれば、筋肉の収縮も高まります。

 

 

 

体内にカルシウムが十分にあることで、スムーズに筋肉を動かし、質の高いトレーニングにつながるのです。

 

 

 

また、ビタミンDを摂ることにより、速筋繊維が増えたという研究結果もあります。

 

 

 

さらに、様々な病気にも役立つという事がわかっています。

 

 

 

 

以上の事から、運動をされない方ももちろんですが、ハードに筋トレされる方はトレーニングパフォーマンスを上げる為にしっかりと摂取する事をオススメします。

 

 

 

カラダや筋肉の為に必要なビタミンについて解説しました!

 

 

 

ぜひ参考にしてみて下さい!!

 

 

〜前回記事〜

・お菓子が食べたくなる原因について!!

お菓子が食べたくなる原因について!!~前編~

 

 

 

*
*
*
7月限定毎月5名様!!初回パーソナルトレーニング→0円!!
*
*
*
■営業時間■
【パーソナルトレーニング、接骨院】
→10時-21時(20時最終受付)
【美容院】
→10時-17時(16時最終受付)
■ 定休日■
→月曜日、祝日
■詳細■
・玄関スロープあり(ベビーカーが通れるくらい)
・お子様連れ可能です
・カード決済、QR決済あり
・駐車場、自転車置き場あり
・店内段差なし
*
*
*

大垣パーソナルトレーニング/大垣パーソナルトレーニングジム/筋トレ/ダイエット/ボディメイク/美尻/美脚/arrange/痩身/コアヒート/高周波/ジュニアアスリート/ジュニアトレーニング